福岡市南区の歯科・歯医者なら、秋岡デンタルクリニック

電話予約

コラム

コラム COLUMN

有名人に選ばれる目立たない矯正「インビザライン」が人気の理由

こんにちは。

福岡市南区の「秋岡デンタルクリニック」です。

これまで、歯並びの乱れを気にしながらも、「矯正中の見た目」が嫌で踏み出せなかった皆さん。

「インビザライン」という、透明のマウスピースを使った矯正治療が、世界中で人気を集めていることを、ご存知でしょうか?

矯正装置をつけていても周りに気づかれにくいと、たくさんの方に選ばれています。

海外では、多くのハリウッドスターが、インビザラインによる治療を公表していますし、日本では治療の経過をSNSで発信している芸能人もいます。

「インビザライン」が、人前に出るお仕事の人たちからも選ばれている理由を解説しますので、参考にしてみてくださいね。

1.透明で目立ちにくい

なんといっても透明で目立ちにくい マウスピースなので、ほとんど人に気づかれずに治療を進めることができます。

大人になってからの矯正は、仕事やプライベートでも「こっそり控えめに」。目立ちにくく、見た目に響きにくいことは、選択の決め手になりますね。

2.治療後のイメージがしやすい

インビザラインは、コンピューターで治療計画を立てます。

治療開始から治療後までの歯の動きが、3Dシミュレーションの画面で確認でき、治療が終わった後どんな歯並びになるのかイメージしやすいのが魅力です。

どんな理想の歯並びになるのか自分の目で確認できるので、「最後まで治療をがんばろう!というモチベーションアップにもつながる」と好評です。

3.自分で取り外しができる

自分で着脱できることも大きな特徴です。

矯正器具を気にせず食べたいものを食べられますし、歯磨きもしっかりできます。結婚式など特別な予定がある日には、一時的に取り外すこともできます。

また、取り外したマウスピースは丸洗いできるので、衛生的です。

4.痛みが少ない

一般的なワイヤー矯正と比べると、インビザラインでは歯をゆっくり動かしていくため、痛みを感じにくいと言われています。

ただし、矯正治療で歯が動く時の痛みの感じ方には、患者さまによって個人差があります。

5.金属アレルギーの心配なし

従来の金属製のワイヤーやブラケットを使った矯正とは違い、金属を使わずに治療できます。

金属アレルギーのリスクを気にせず使用できます。

歯並びについてのお悩みは、お気軽にご相談ください

インビザラインは、矯正治療の「いかにも矯正しているって、目立つのがイヤ」「歯磨きや食事がしづらい」「大事なシーンで矯正装置を外したい」といったお悩みを解消できる画期的な矯正法です。

秋岡デンタルクリニックでは、患者さまのご希望をしっかりおうかがいし、ベストな治療計画をご提案しています。

歯並びで気になるところがあって「話を聞いてみたい」等、興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください。