「インビザライン」が人気の理由!目立たない、痛みを抑えた矯正治療

福岡市南区の「秋岡デンタルクリニック」です。

これまで、歯並びの乱れを気にしながらも、「矯正中の見た目」が嫌で踏み出せなかった皆さん。

「インビザライン」という、透明のマウスピースを使った矯正治療があることをご存知でしょうか?

矯正装置をつけていても周りに気づかれにくいと、見た目に気をつかう方を中心に、たくさんの方に選ばれています。

また、ワイヤーを使った矯正装置よりも、痛みを抑えられることも特徴です。

マウスピース型矯正装置の「インビザライン」が選ばれている理由を解説しますので、参考にしてみてくださいね。

1.透明で目立ちにくい

インビザラインは、透明で目立ちにくい マウスピースなので、ほとんど人に気づかれずに治療を進めることができます。

大人になってからの矯正は、仕事やプライベートでも「こっそり控えめに」行いたいものです。目立ちにくく、見た目に響きにくいことは、選択の決め手になりますね。

2.治療後のイメージがしやすい

インビザラインは、コンピューターで治療計画を立てます。

治療開始から治療後までの歯の動きが、3Dシミュレーションの画面で確認でき、治療が終わった後どんな歯並びになるのかイメージしやすいことが魅力です。

どんな理想の歯並びになるのか自分の目で確認できるので、「最後まで治療をがんばろう!というモチベーションアップにもつながる」と好評です。

3.自分で取り外しができる

マウスピース型矯正装置は、自分で着脱できることも大きな特徴です。

矯正器具を気にせず食べたいものを食べられますし、歯磨きもしっかりできます。結婚式など特別な予定がある日には、一時的に取り外すこともできます。

また、取り外したマウスピースは丸洗いできるので衛生的です。

4.痛みが少ない

一般的なワイヤー矯正と比べると、マウスピース型矯正装置の「インビザライン」では歯をゆっくり動かしていくため、痛みを感じにくいと言われています。

ただし、矯正治療で歯が動く時の痛みの感じ方には、患者さまによって個人差があります。

5.金属アレルギーの心配なし

従来の金属製のワイヤーやブラケットを使った矯正とは違い、金属を使わずに治療できます。

金属アレルギーのリスクを気にせず使用できます。

歯並びのお悩みは、お気軽にご相談ください

インビザラインは、矯正治療の「いかにも矯正しているって、目立つのがイヤ」「歯磨きや食事がしづらい」「大事なシーンで矯正装置を外したい」といったお悩みを解消できる画期的な矯正法です。

福岡市南区の「秋岡デンタルクリニック」では、患者さまのご希望をしっかりおうかがいし、適切な治療計画をご提案しています。

歯並びで気になるところがあって「話を聞いてみたい」等、興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

マウスピース型矯正|福岡市南区の歯科|秋岡デンタルクリニック