福岡市南区の歯科・歯医者なら、秋岡デンタルクリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

子どもの矯正はマウスピース型が安心な5つの理由 ~インビザライン・ファースト~

こんにちは。
 
福岡市南区の「秋岡デンタルクリニック」です。
 
 
矯正治療は種類がいろいろとあるので、どれにしたらいいのか迷いませんか?
 
とくに、お子さまの矯正となると、「安心」にはこだわりたいですよね。
 
「インビザライン・ファースト」は、成長期のお子さま向けに開発 された、マウスピース型の矯正装置 です。
 
今回は、なぜ、マウスピース型矯正がお子さまに安心なのかをみていきましょう。
 
 

「インビザライン・ファースト」が安心な理由

装置が目立ちにくい
 
装置は毎日着けるもの。学校で装置が目立つと、お子さまにとってストレスになるかもしれません。
 
「インビザライン・ファースト」の装置は透明で目立ちにくいため、周りの目を気にしないで着けられます。
 
 
むし歯のリスクが低くなる
 
矯正中で心配なのは、お口の中のケアではないでしょうか。
 
マウスピース型は取り外しができますので、ふだん通りに歯磨きができます。
 
また、マウスピースはお手入れ可能ですので、お口の中を清潔に保てるのは嬉しいですね。
 
 
痛みなどのトラブルが起こりにくい
 
装置に金属を使っていないため、装置が当たってお口の中を痛めるトラブルや、金属アレルギーなどの心配がありません。
 
楽器の演奏やスポーツにも強い
 
矯正中だからできないことがあるのは、悲しいですよね。マウスピース型なら、着けたまま楽器の演奏やスポーツができます。
 
矯正中でも、お口の中のケガを気にすることなく、普段通りに楽しめそうですね。
 
 
歯を抜くリスクが低くなる
 
「インビザライン・ファースト」は、顎の成長と歯並びを、同時に整えていくことが可能です。
 
従来のワイヤー矯正のように、歯が動くスペースをつくるために抜歯しなければならない可能性が低くなります。
 
 

安心だけじゃない。「インビザライン・ファースト」は先進的な矯正です

「インビザライン・ファースト」のマウスピースは、オーダーメイド
 
3Dスキャナーで歯型をとり、歯にぴったりとフィットするマウスピースを作製します。
 
また、3Dスキャナーで得たデータをコンピューター上で管理し、治療の過程を画像や動画で確認できる、先進的な矯正なのです。
 
大切なお子さまの矯正に、安心で先進的な「インビザライン・ファースト」を考えてみられてはいかがでしょうか。
 
まずは、お気軽にご相談ください。