新型コロナウイルスの感染対策

新型コロナウイルスの感染対策 covid

新型コロナウイルスの
感染対策を徹底しています

当院では、患者様が安心して治療を受けていただけるよう、
新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しています。

医療スタッフの感染防止対策

• 手洗い・アルコール消毒・マスクの着用を徹底しております。

• 毎日体温を測定し、体調に問題がないことを確認した上で診療を行っております。

清潔な空間作り

• 診療室や待合室の空気を清浄に保つために、医療用空気清浄機を導入しています。
    特殊フィルターにより、ウイルスや花粉、PM2.5他、歯を削った粉塵なども取り除きます。

• 飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物などの補綴物を削った粉塵を瞬時に吸い込む口腔外バキューム【アルテオ】を使用しています。

治療器具の消毒の徹底

• 患者さんのお口に入る器具はすべて滅菌器で滅菌処理を行い、患者さんごと・使用するごとに取り換えて院内感染の防止に努めています。

• 歯を削る機器【タービン】は、複雑な構造のため通常の滅菌器では十分に滅菌できないことがあります。
    当院では国際基準をクリアした【タービン専用滅菌器】を使い、しっかり滅菌・乾燥をしています。

院内の消毒の徹底

• 待合室・診察室をはじめ、ドアノブや手すりを重点的に消毒しております。
  • 可能な限り、使い捨てできる器具を使用しています。